スタッフコラム

事業所名の由来

 

皆さん、はじめまして!

サービス管理責任者の佐藤です。

2020年5月1日に開所致しまして、早いものでもう少しで1ヶ月経ちますが、日々新しい発見や、やってみて気づく点が多くあり、あっという間の1ヶ月でした。

開所作業もひと段落してきたので、そろそろnoixについてブログとして発信していこうと思います!

そこでまずは、noixという事業所名の由来をご紹介していきたいと思います。

noix(ノア)はフランス語で『くるみ』という意味

 

くるみはとても硬い皮に包まれていますが、それを割った時にとても栄養価の高い実が出てきます。

花言葉ならぬ樹の言葉は「新生」と「忍耐」が込められていたり、古代ギリシャでは「幸福」と「豊潤」のお守りとして使われていたようです。

利用者の方の才能を新生させ、幸福と実りのある人生を祈る意味合いが込められています。

利用者様にも幸福と、実りある人生を送るために

 

noixという名前の由来通りに、noixをご利用になる方全ての方が才能を新生させ、幸福と実りのある人生を送るだけでなく、わたし達自身もnoixで活動していく中で新たな発見や成長を続けていき、noixに関わる全ての方が幸せになるということを第一に考えて活動をしていきます。

そんなnoixがどんな所で、どんな活動をしているのか?をご覧になっていただきたいので、是非一度ご見学だけでもいらして下さいね!

所員一同心よりお待ちしております。

就労移行支援ノア

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目853-8
ウェルネスキューブ大宮5階
【大宮駅から二駅 土呂駅からステラタウン行無料シャトル 徒歩1分】

TEL :048‐729‐7729
FAX :048-729-7727

E-mail info[at]b-noix.jp
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせはこちらから
LINEでのお問い合わせはこちらから

ストーリーSTORY